介護タクシーは個人開業ができるのも大きなメリット
個人にて介護タクシーを開業されるケースで一番多いのは「ご自宅」で「自分だけ」で「車両1台」での開業。
介護タクシーはこの形態での開業が可能ですから、非常にありがたいです。
通常、個人でのタクシーを開業する場合には、個人タクシーをイメージするのですが、介護タクシーは個人で開業したとしても個人タクシーでは無いんですね。
あぁ、紛らわしい。
今回もまた、無事にご自宅開業を目指されている方の許可が出て参りました。
おめでとうございます!!
どんなご商売でもそうですが、開業当初のお仕事が少ない状況において、固定費は掛からないことにこしたことはありません。
その点、ご自宅を利用できる場合には、家賃はありませんから、固定費ゼロ。
活用できる方は是非とも活用したいですよね。
自分への戒めのために、敢えて賃貸して開業される方もおりますが、私にはマネできません。
ただ、こういった意気込みは商売において非常に重要かなぁと思うので、尊敬はしちゃいますよね。
でも、やっぱり私のような根性なしにはマネできません・・。
要は最初は固定費はかけないようにした方が賢明ですよということです。
それでも、介護タクシーなどの運送業においては営業が可能な場所や建物の制約がとっても厳しいので、ご自宅を必ずしも営業所等として使用できるかはわかりません。
上手に法令に適合させる方法もあったりしますので、そこはお任せいただきたいものです。
また、来週も頑張りましょう!